【ニュース】アメリカ・瞬間的な豪雪が発生した高速道路で50台が絡む大事故が発生。

アメリカ合衆国、ペンシルベニア州を通る高速道路で2022年3月末、車50台が絡む大規模な交通事故がありました。この事故で少なくとも3人が死亡したと報告されており、事故の原因は同地域で発生した「瞬間的な豪雪」であるとされています。

この事故の様子は、現場で撮影された動画が公開され、その恐ろしい様子は海外のSNSを中心に広く共有され、話題となりました。

公開された動画の例
(事故現場の様子が記録されています。閲覧は自己責任でお願いします。)

広告

動画では、雪が積もっている高速道路で、雪が降り続き、視界が悪くなっている中で車が次々と衝突事故を起こし、奥ではトラックが炎上している恐ろしい様子が記録されていました。

豪雪の高速道路で発生した多重事故の様子
豪雪の高速道路で発生した多重事故の様子 -動画より-

高速道路で瞬間的な豪雪や霧が発生した時、こうした多重事故は起こりがちで、防ぐには視界距離で止まれる速度以上で走行しないという対処をドライバーが実施する必要がありますが、そうした対処方法の周知は進んでおらず、「既知の交通問題の一つ」です。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ