【海外ニュース】危ない!高速道路の出口を塞ぐ自動車強盗からなんとか逃げる様子が公開

海外の治安が悪い街では、人が道路に飛び出してきても振り切って走り去ること、人が少ない場所など危険な場所を避けて走行することが推奨される場合があります。これは自動車強盗から身を守るための知恵ですが、犯罪は常にいたちごっこという性質上、強盗団も知恵を絞って新しい手法を出してくるものです。

そうした「強盗の新しい犯行手口」の一つに、高速道路のインターや出入り口は一時的に一車線になるという性質を利用した、道路封鎖車両強盗が最近は確認されています。

2022年2月27日にTwitterに投稿された動画では、そんな道路封鎖車両強盗からなんとか逃げ出す車のドライブレコーダー映像が記録されていました。
公開された動画はこちら

広告

動画では撮影車が高速道路を走行、高速道路の出口へ向かうと、一台の車が撮影車の前に強引に割り込み。その後、突然撮影車の前で停止して、武器のようなものを持った人物たちが降りてきて撮影車に迫る恐ろしい様子が記録されていました。

撮影車の前で道を塞いで撮影車に迫る強盗
撮影車の前で道を塞いで撮影車に迫る強盗 -動画より-

危険を察知した撮影車の運転者は、前に停止した強盗の車に接触しながら、なんとか逃げ出しました。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ