【海外ニュース】踏み間違い?バックで暴走する車が教習車に衝突。動画が公開。

踏み間違いによる事故か。バックで暴走してしまった車が教習車と衝突事故。

2022年3月29日にItemFixに投稿された動画では、道路横にある住宅の出入り口付近で変な動きをしていた車がバックで暴走してしまい、近くに走ってきていた教習車と衝突事故を起こしてしまう様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画は住宅から道路に向けて設置された防犯カメラの映像で、住宅の出入り口付近で、中に入りたいのか出たいのかよくわからない動きをしている車がいるところに、一台の教習車が接近。

教習車のドライバーは離れて停止し、様子をうかがっていると、住宅の前で変な動きをしていた車が突然バックで暴走を始め、そのまま停止している教習車に衝突。衝突後もしばらく暴走して、ようやく停止するまでの様子が記録されていました。

バックで暴走する車が教習者に迫る様子
バックで暴走する車が教習者に迫る様子 -動画より-

アクセルの踏み間違いなのか、事故の原因は明かされていませんが、異様な激しい暴走の様子は海外メディアを中心に話題となったようで、動画は記事を書いている現在で6万回以上も再生されていることが確認できます。

踏み間違い事故では、踏み間違えた運転者が踏み間違えたペダルをその後も強く踏み続けることが多くあり、一度停止後にさらにまた踏み間違えたペダルを操作することもあるため、事故後の車両にはよく注意する必要があります。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ