【国内ニュース】左はガラ空き。車を寄せれないハイエースが原因ですれ違いトラブル。警察沙汰に。

車を左に寄せることはできないし、バックすることもできないけど、口だけは大きく警察を呼ぶ。
なんとも恥ずかしいハイエースの運転が撮影され話題となりました。

2021年10月初旬にエレマンの防犯カメラ チャンネルに投稿された動画では、住宅街の道での交通トラブルの様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画では住宅街の細い道で、入れ違うことができずトラブルになってしまう様子が記録されていました。

アルファード側は結構左に寄せていて、後方は交差点。バックすることもこれ以上車を寄せることも明らかかに危険な状況。

交通トラブルになる様子
交通トラブルになる様子 -動画より-

ハイエースは側は左がまだまだがら空きで、なんなら左に寄れば入れ違いもできそうですが、左に寄せもせず、アルファード側よりは安全にバックできるのにバックもせず、警察を呼ぶという暴挙に。

最終的に警察が到着し、ハイエース側を動かすことをできないと判断したのか、アルファードをバック誘導し、ようやく入れ違ったようです。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ