【国内ニュース】信号無視車と出会い頭で衝突。恐怖のドラレコがツイートされる。

信号を無視して交差点を直進した車と出会い頭で衝突。

2022年1月16日に投稿されたツイートでは、交通事故に巻き込まれた車に備え付けられていたドライブレコーダーの映像が掲載されていました。

投稿されたツイート・動画はこちら

広告

動画は2021年12月25日ごろに撮影されたドライブレコーダーの映像とみられ、撮影車が矢印信号で進行可になっている交差点に進入すると、右側から車が現れ、そのまま衝突してしまうまでの様子が記録されていました。

信号を無視して直進してくる車
信号を無視して直進してくる車 -動画より-

ツイート主の説明によると、動画で右側からやってきた車は信号無視をした直進車で、今のところ過失割合は右側から飛び出した車が100、撮影車側が0と出ているとのこと。

信号無視で飛び出した来た車を回避することは至難の業かもしれませんが、自分が信号無視をしないように気を付けることはできます。

疲れやスマホ運転が原因で信号を見落とし、事故が発生する事例も多く報告されています。運転中は常に必要な警戒を行い、疲れた時は休憩するなど、安全運転を心がけましょう。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ