【国内ニュース】道頓堀川に男性が暴行の末突き落とされ死亡。動画が公開され物議を醸す。

2021年8月2日、午後8時ごろ、大阪ミナミにある戎橋付近で、男性が若い男から暴行を受けて、道頓堀川に突き落とされ、死亡する事件がありました。警察は殺人事件とみて捜査しているとのこと。

MBSで報じられた内容などによると、事件の目撃者は「(被害者が川に)落ちたあとに、瓶を頭に投げつけられてそこから気を失って沈んでった。」と話したとのことです。事件の様子は動画が公開されるなどし、物議を醸しています。

事件時の動画
(殺人事件の様子が記録されています。視聴は自己責任でお願いします。)

他の動画
(殺人事件の様子が記録されています。視聴は自己責任でお願いします。)

公開された動画では、加害者が被害者の頭を何度も蹴るなどし、被害者を川に突き落とす様子が記録されていました。

MBSの報道

早い犯人逮捕を祈ります。

【2021年8月11日追記】

犯人が逮捕されました。NHKのニュースからお知らせします。

今月2日、大阪・ミナミの繁華街、道頓堀の川沿いの歩道で、若い男性が男から殴る蹴るの暴行を受け川に突き落とされて死亡し、警察は殺人事件として逃げた男の行方を捜査していました。
警察は、逃走したとみられる住居不定でドミニカ共和国国籍のクルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者(26)を事件翌日に大阪・西成区のビジネスホテルで見つけ、不法残留の疑いで逮捕し、5日、殺人の疑いで再逮捕しました。
また、死亡した男性は、大阪・西成区に住むベトナム国籍のチン・トゥ・アインさん(21)と確認されました。

出典:NHK大阪 道頓堀 男性暴行 川に突き落とし殺害の疑い 男逮捕
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210805/2000049462.html

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ