【海外・動画】横断歩道で無理な追い越し。危うく接触事故。

定期的に表れるタイプの「バカな運転」の一つに、「前の車が止まった理由を考えずに追い越す」というものがあります。例えば、細い道で対抗の車に譲るために停車したのに追い越して飛び込んで、結局進めなくなるバカ、横断歩道で歩行者に道を譲るために停車した車を追い越すバカ。
暴言をめったに書かない近江通信であえてバカという表現を使うほどのものです。

2021年11月19日にItemFixに投稿された動画では、そんな馬鹿な運転の一つで、危うく人を死なせかける危険な様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車が横断歩道で歩行者に道を譲り、歩行者が横断歩道を渡り始めると、撮影車の後ろの車が追い越し。危うく人身事故となりかける危険な様子が記録されていました。

無理に追い越すセダン
無理に追い越すセダン -動画より-

運転では想像力が大切です。「前の車が止まること」にはそれなりの理由があります。
少なくとも、横断歩道で停車した車を追い越すことは絶対にやめましょう。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ