【ニュース】ロシア・トラックが渋滞に突っ込み多重事故。9人負傷、1人死亡。

ロシア連邦南部の都市ノヴォロシースクで2022年3月10日、大規模な交通事故がありました。

事故は渋滞の列に穀物を運んでいたトラックが猛スピードで突っ込むという形で発生し、突っ込んだトラックを含む12台の車が事故に巻き込まれ、突っ込んだトラックの運転手が死亡、9人が怪我をしました。
けが人9人のうち2人は事故現場で救急搬送を拒否し、さらに2人は緊急搬送を受けた後に入院を拒否しました。

事故の様子は巻き込まれた車のドライブレコーダーと車内カメラの映像が公開され、その恐ろしい風景が物議を醸しています。
公開された動画はこちら(事故の様子が記録されています。視聴は推奨しません。)

広告

動画では、撮影車が渋滞にハマっている時に、後方から猛スピードでトラックが次々と車を破壊しながら接近、そのまま撮影車に衝突する様子が記録されていました。

追突された車の車内カメラ画像
追突された車の車内カメラ画像。シートベルトしとけよ…。 – 動画より –

車内カメラの映像では、運転手の男性が車の中で吹っ飛ぶ様子が記録されていました。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ