【ニュース】車の屋根に乗っていた雪が飛来、他車のフロントガラスを破壊する。

運転する車の上に雪が積もっている場合は、必ず雪落としをするべきです。
走行中に雪が落下して自車のフロントガラスを雪が多い、前が見えなくなる危険な状態に陥る可能性があるほか、落下した雪が他の車や歩行者に当たり、事故を起こす可能性があるからです。

2022年2月15日にItemFixに投稿された動画では、高速道路を走行している車の屋根に積もっていた雪が吹き飛び、他の車に衝突する交通事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車が走行していると、撮影車を追い抜いていった車から、屋根上の雪塊が飛来し、撮影車のフロントガラスに直撃、フロントガラスを粉々に粉砕する恐ろしい様子が記録されていました。

屋根から飛んできた雪が撮影車に迫る様子
屋根から飛んできた雪が撮影車に迫る様子 -動画より-

この事故では幸いにもけが人は出ませんでした。しかし、もう少し運が悪ければ大惨事となっていたことでしょう。車の屋根に積もった雪をおろすことの大切さが解る交通事故の動画でした。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ