【国内ニュース】新潟県の路上で乗用車がコンテナトレーラーに衝突。多重事故へ。

Twitterで動画が投稿され、BSN新潟放送等で報じられた内容によると、2021年10月27日午前6時ごろ、新潟市南区新飯田を通る国道8号線で4台が絡む交通事故がありました。

事故は80代男性が運転する乗用車が対向車線を走るトレーラーに衝突したことで始まり、その衝撃でトレーラーが制御を失い、別の乗用車とトラックに衝突しながら横転。4台が絡む事故となりました。この事故で最初にトレーラーに衝突した乗用車に乗っていた80代の男性と80代の女性が怪我をしました。

事故の様子は、事故に巻き込まれたトラックのドライブレコーダーが公開されています。
公開された動画はこちら

広告

この事故の影響で、事故発生地点では事故発生から5時間にわたり片側通行規制がかかり、大渋滞となったとのこと。

撮影車に迫るトレーラー
撮影車に迫るトレーラー -動画より-

これだけの事故で死傷者が出なかったことは不幸中の幸いでした。

出典:
BSN NEWS-ライブレコーダーが記録した事故の一部始終
https://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20211027_16382567.php

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ