【海外ニュース】このトラクターにABSなど無い。飛び出した車でタイヤロックのヒヤリハット。

ラウンドアバウト、いわゆる環状交差点では中を走っている車が優先です。
きちんと見ていないと、こんなヒヤリハット、酷ければ事故を誘発するかもしれません。

2021年8月18日にロシアのヴォログダで撮影された動画では、ラウンドアバウトでのヒヤリハットの様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影者の前方で一台の車が無理にラウンドアバウトに進入。
結構な速度でラウンドアバウト内を走行していたトラクターがタイヤをロックさせながらもなんとかそれをギリギリで回避する危険なヒヤリハットの様子が記録されていました。

タイヤをロックさせながらスリップするトラクター
タイヤをロックさせながらスリップするトラクター -動画より-

かなりヒヤヒヤするものですが、そのまま交通トラブルになることもなく、両者は何事も無かったかのように日常に戻って行きました。なにその寛容さ….。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ