【ニュース】滋賀県・軽貨物の配達車両がバイクにあおり運転の末にひき逃げか。動画が拡散。

事業用の車両として登録された軽貨物車両(黒ナンバー)がバイクにあおり運転の末にひき逃げか。

2022年4月9日にTwitterに投稿された動画では、滋賀県守山市吉身4丁目を通る県道151号での衝撃的な交通事故の様子が記録されていました。

投稿されたツイート・動画はこちら

広告

動画では、撮影車の前を走る軽貨物のバンが前方を走るバイクに執拗にあおり運転のような動きをし、バイクの前に割り込むと急ブレーキを踏み、バイクが追突して転倒したのに、そのまま走り去って行く衝撃的な様子が記録されていました。

バイクの前に割り込んでから急ブレーキを踏む軽貨物車
バイクの前に割り込んでから急ブレーキを踏む軽貨物車 -動画より-

ツイートによると、音は無いものの、軽貨物のバンはバイクに対して執拗にクラクションを鳴らしていたとのこと。

容疑者は後日、警察に確保されたとのことです。

事件があった現場のGoogleストリートビュー

事故があった現場のGoogleMAP

広告

黒ナンバー(事業用ナンバー)を取得して運転しているのであれば、プロの職業ドライバーということになります。
事業用の車をこのような悪質な方法で運転するのは許容されることではなく、厳しい処分が下ることでしょう。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ