【ニュース】東京・高級車が一瞬で盗難「帰宅5分後に盗まれた」防犯カメラの映像が公開

SNSサイトに投稿された内容によると、2022年3月初旬ごろ東京都板橋区の住宅からレクサスの高級車「レクサスLX」がオーナーが帰宅してからわずか5分後に盗まれるという事件がありました。

車両が窃盗団に盗まれる様子は、オーナー宅に設置された防犯カメラの映像が公開され、そのあまりにも酷い様子が物議をかもしています。

公開された動画のSNS投稿はこちら

広告

動画では、窃盗団がガレージに進入し、シャッターを破壊。車のドアをあっという間に開けて、エンジンを始動して走り去る犯行の様子が記録されていました。

あっという間に盗まれてしまったレクサス
あっという間に盗まれてしまったレクサス -動画より-

これは近年被害が急増している車のキーの電波を特殊な機器で増幅し、家の中にある鍵の電波を利用して開錠、エンジン始動をするCANインベーダーという手口で行われたものとみられています。

オーナーは警察に被害を届け出て、被害に遭った車両の捜索をSNSで呼びかけています。

盗難に遭ったレクサスLXはオーナーが購入時に1500万円する高級車でした。
車両が見つかることを祈ります。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ