【国内ニュース】小田急線で刃物男。無差別刺傷事件が発生。動画が公開される。

通り魔か。2021年8月6日午後8時半ごろ、小田急の快速急行列車内で男が刃物を振り回し複数の怪我人が出ました。
少なくとも4人以上のけが人が報告され、犯人は一時逃走するも、その後杉並区のコンビニ前で逮捕されました。

電車は祖師ヶ谷大蔵駅で緊急停車。
事件の様子は動画が投稿され、物議を醸しています。

パニックになる現場

公開された車内の様子

ストレッチャーに乗せられる被害者の様子

犯人の情報などは、続報があり次第追記します。

【続報】犯人逮捕について追記

NHK NEWSで報じられた内容によると、逮捕されたのは、川崎市多摩区に住む職業不詳の對馬悠介容疑者(36)です。
乗客10人が男に刃物で切りつけられたり、殴られたりしてけがをしました。

對馬容疑者はコンビニを訪れたあと、店長に「今、ニュースに出ている事件の犯人です。逃げるのに疲れました」などと話したということです。

警視庁によりますと、調べに対して容疑を認め、「幸せそうな女性を見ると殺したいと思うようになった。誰でもよかった」などと供述しているということです。

出典:NHKニュース 小田急線 電車内切りつけ事件 36歳男を逮捕 殺人未遂の疑い
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210807/k10013186871000.html

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ