【国内ニュース】八王子バイパスで危険運転v sあおり運転。争う2台が撮影される。

あおり運転に危険運転、そこにあおり運転に危険運転。何やら複雑な言葉遊びのようですが、現実に起こりうることです。

神奈川県相模原市緑区橋本から東京都八王子市宇津木町へ至る国道16号を通る八王子バイパスで2021年7月10日ごろに撮影されたとみられる動画では、2台の車が危険運転を繰り返す恐ろしい様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はバイクに備え付けられたドライブレコーダーの映像とみられ、八王子バイパスで撮影者の前方を走る軽トラックがさらに前を走るプリウスに車間をつめる所から始まります。

前方を走るプリウスと軽トラック
前方を走るプリウスと軽トラック-動画より-

車間をつめられたプリウスは左に寄りますが、軽トラックがそれをギリギリで追い越し。プリウスの運転手はそれに怒ったのか、同じことをやり返してブレーキ。すると、軽トラックはあろうことか路肩から強引に追い越し。

運転に向いていない二人が出合った瞬間の動画でした。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ