【海外ニュース】飲酒運転のトラックが当て逃げ!事故の様子を捉えた動画が公開される。

あおり運転、当て逃げ、飲酒運転。どれも重大な刑事罰が科される違法行為ですが、まさか全部同時にやる人は….いました。

2021年2月14日ブラジルのサルバドールの近くリベイラ・ド・アンパロを通る高速道路のKM-200で、飲酒運転のトラックが意図的に当て逃げをする事件がありました。幸いにもこの事件でけが人は出ませんでした。

この事件の様子は、被害に遭った車の車内からの映像が公開されており、恐ろしい風景にトラックの運転手に対して批判の声があがっています。

公開された動画はこちら

被害に遭った車の運転手はトラックが車幅をつめていることに気がつき、撮影を頼んだとのこと。

トラックは衝突後、止まることなく現場から立ち去りましたが、30キロ先の街で逮捕されたとのこと。
逮捕された運転手はブラジルのサンジョゼドリオプレトに住む55歳の男性で、逮捕時のアルコールテストでは呼気1リットルあたり0.36mgのアルコールが検知され飲酒運転で逮捕されました。

 

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする