【海外ニュース・動画】ニューヨークの商店に火炎瓶投げ込み。男が逮捕。

NewYorkPostが報じた内容によると、アメリカ、ニューヨークの食料品販売店で2021年10月30日、店員や他の客らと口論になった人物が後で火炎瓶を持って店に戻り、それを投げ込むという事件がありました。事件時、店には店員が二人おり、二人とも脱出するも、一人が重傷を負ったとのこと。

容疑者は警察に逮捕され、放火、暴行、武器の所持など複数の罪で起訴されました。

事件の様子は動画が公開され、その恐ろしい様子が物議を醸しています。
公開された動画はこちら

広告

動画は店に設置された監視カメラの映像で、犯人が店に火炎瓶を投げ込む様子が記録されていました。

火炎瓶に火をつける犯人
火炎瓶に火をつける犯人 -動画より-

犯人はさらにもう一発を投げ込もうと火をつけましたが、近くに居た通行人により阻止されました。

出典:
CBS-NEWS-Molotov cocktail attack at NYC deli captured on video 
https://nypost.com/2021/10/31/molotov-cocktail-attack-at-nyc-deli-captured-on-video/

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ