【ニュース】中国、あおり運転で両者ともに譲らず転倒事故。ドラレコが公開。

路上での車を使った闘争、ロードレイジ。日本ではあおり運転と言いますが、両者ともに譲らないとどうなるのでしょう。

2022年2月14日にItemFixに投稿された動画では、中国で撮影されたとするロードレイジによって引き起こされた衝撃的な事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、猛スピードで走る撮影車の右側から青い車が幅寄せしながら接近。撮影車はアクセルを踏み込み加速し、その後両者が接触。接触したはずみでバランスを失った青い車がそのまま突き飛ばされ、そのまま転倒する事故になるまでの様子が記録されていました。

幅寄せする青い車と加速する撮影車
幅寄せする青い車と加速する撮影車 -動画より-

両者ともに譲らず事故が起きたこの様子には、「2台の馬鹿が戦って、1台がやられた。」「撮影してる側の車もひっくり返れば完璧だった」と批判の声が寄せられているようです。

少なくとも、争う2台以外の車が巻き込まれなかったことは幸いでした。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ