【動画・ニュース】80歳の運転手が高速道路を逆走し正面衝突。その直前を捉えた動画が怖すぎる。

⚠注意⚠
整理済みのページです

情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。

このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。

どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。

この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された

近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 

YoutubeのANNnewsCHに投稿されたニュース動画「関越道で逆走し衝突 80歳の運転手が死亡 2人けが(19/12/02) 」の内容があまりにも衝撃的だったので紹介します。

動画へのリンクはこちら

元動画は視聴不可となったので、同内容の動画と差し替えました(元URL:https://youtu.be/kdXKbFC3HcI)

これは2019年12月1日の午後2時過ぎごろ、群馬県渋川市の関越自動車道で発生した死亡事故の直前を撮影した動画を含んでいます。逆走した軽自動車が小型車と正面衝突し、軽自動車の80歳の男性が死亡。
小型車には70代の夫婦が乗っていて、夫(74)が両足首を骨折し、助手席の妻(72)が軽いけがをしました。

「ドライブレコーダーはつけましょう。」
これは当ウェブサイトで繰り返しお伝えしている内容ですが、このご時世だと装甲板も必要なんでしょうか。

「高速道路を走っていたら、前から逆走車が現れるかもしれない。」
こんなかもしれない運転が求められる車社会となりつつあります。

2020/03/17追記 動画のリンク切れを修正

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ