【海外ニュース】危機一髪!道路に飛び出した子供がトレーラーにひかれかける。動画が公開。

小さな子供は成人した大人と比べ、衝動性が高いことや交通法規を意識できていないとされています。
それは自動車文化が発達した現代の街中では危険があることで、必然的に大人には小さい子供を連れて歩くなら手を離さない、よく見ておくことが求められます。

2022年3月20日にItemFixに投稿された動画では、海外で撮影された道に飛び出した小さな子供がトレーラーにひかれかけるヒヤリハットの様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画は商店の前に向けて設置された監視カメラの映像で、商店から道路に向かって子供が勢いよく飛び出すと同時に、画面の左側からトレーラーが迫り、子供と衝突しそうになる恐ろしい様子が記録されていました。

道路に飛び出した子供にトラックが迫る様子
道路に飛び出した子供にトラックが迫る様子 -動画より-

子供の父親らしき人物が、子供を慌てて引っ張り、なんとか接触は免れたようです。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ