【国内・動画】名古屋走り?左折の合図を出して交差点に進入してから、突然の右折。動画が公開。

交通事故死者数が平成15年から平成30年まで16年連続で全国ワースト1位だった愛知県にある名古屋には、名古屋走りと呼ばれる物があります。これは愛知県の名古屋あたりでの危険運転行為などを総称したものとされていますが、実際に見るとどのような物なのでしょう。

2022年1月19日にツイッターに投稿された動画では、愛知県名古屋で撮影されたとする危険運転の様子が記録されていました。

投稿されたツイート・動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車が交差点に進入すると、対応車が左折の合図を出しながら交差点に進入するも、突然右折を始める危険な様子が記録されていました。

左折の合図を出していたのに突然右折する軽自動車
左折の合図を出していたのに突然右折する軽自動車 -動画より-

筆者の知人で、損保会社に勤める知人によると、このような道路交通法的に考えづらい事故が起きたときは、ドライブレコーダーが無いとかなり揉めて大変だそう。ドライブレコーダーの大切さが感じられます。

– 動画は情報提供より –

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ