【国内・動画】正面衝突寸前!対向車線のトラックが中央線をはみ出し接触事故へ。

対向車線のトラックがはみ出し、正面に迫る恐怖の瞬間が公開。

公開されたツイートによると、2021年10月12日午後3時30分ごろ、岡山県津山市を通る県道159号線(久米中央線)で、センターラインをはみ出したトラックと乗用車が接触する交通事故がありました。この事故で重傷者は報告されていません。

事故の様子は動画が公開されており、視聴することができます。
公開された動画・ツイートはこちら

広告

動画では、撮影車が県道を走行していると、対向車線のトラックがセンターラインをはみ出し接近、撮影車は急ブレーキで減速するも、トラックと接触してしまう恐ろしい様子が記録されていました。事故の原因などは明らかにされていませんが、トラックがセンターラインをはみ出し迫る様子はあまりにも恐ろしいものでした。

余談になりますが、裁判所で公開されている判例の傾向として、センターラインをはみ出す事故の多くは、わき見運転やスマートフォンやナビの操作等のながら運転、居眠り運転です。直線の道路でも目を離すと案外車は真っ直ぐ進まないかもしれません。運転は常に気を付けて行いましょう。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ