【海外ニュース】通りがかった車の運転手が家主になりすまして配達員から荷物を盗む。動画が公開。

アメリカでの配達荷物の泥棒は社会問題の一つで、警察がおとり捜査を実行することもあるほどに注目されています。
警察の荷物泥棒への囮捜査の動画ニュース記事はこちら

多くは家の前に置かれた荷物を盗んでいくというものですが、新しい手口が撮影され、物議を醸しています。

アメリカ合衆国ノースカロイナ州で2021年4月下旬に撮影された動画では、荷物泥棒が家の駐車場に車をとめ家主になりすまし、荷物を盗んでいくというとんでもない様子が記録されていました。

広告

公開された動画はこちら

動画では、フェデックスのトラックが家の前に車を止めると、その後続の車が駐車場に進入。
「今ちょうど帰ってきたとこなの。」とでも言ったのでしょうか、フェデックスから荷物を受け取ると、そのまま逃げていく様子が記録されていました。

本来の家主であるエスタフニアさんはこう語ったとのこと。
「私たちは家の目の前でこの女性に強盗に遭いました。彼女は家の前に車を停めて、家の所有者のふりをして荷物を奪いました。」

荷物泥棒はそう少ないことではなく、多くの場合荷物には保険がかけられています。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする