【動画ニュース】お手柄!貴金属店に強盗。付近にいた人の気転により取り押さえられる。

貴金属店で強盗事件。付近の人の咄嗟の気転を利かした行動により、犯人逮捕。

2021年9月12日、タイのノンタブリーにある貴金属店に包丁を持った強盗が入るという事件がありました。
幸いにも、すぐ近くにいた男性の活躍により、犯人は逮捕。事件の様子は動画が公開され、話題となっています。

公開された動画はこちら

広告

動画や動画の説明にある内容によると、犯人である17歳の少女は包丁を持ち、店員に次のように書かれたメモを出しました。
「お金と金をバッグに入れてください。 叫ばないでください。 あなたの人生はあなたのものです。 殺す必要はありません。」
店員は、40万バーツ相当の金の装飾品や宝飾品をバッグに入れ、強盗に渡したとのこと。

その後強盗は走って逃走を試みましたが、付近にいた男性が気転を利かし、足をだしてつまづかせ、さらに周りの警備員などが犯人を取り押さえたとのこと。

足をひっかけられる強盗
足をひっかけられる強盗 -動画より-

その後、中央家庭裁判所は、学校長が15,000バーツの保証金を支払いを受け、犯人である17歳の少女を保釈しました。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ