【海外ニュース】何回か見ないと理解できない?配達バッグがゲートにひっかかり、連れ去られる事故。

UberEatsなどの食品宅配サービスや、最近の一部のバイク便では大きな専用バッグを採用しています。
だいたいは長期の配達に耐え、安全に荷物を運べるよう、頑丈にかつ安全に高耐久に作られています。

では、これが何かにひっかかってしまった時、ライダーはどうなってしまうのでしょうか。

2021年4月10日、LiveLeakに投稿された動画では、大きな配達バッグを背負ったバイクライダーが、ゲートの横を通過する時に、ゲートに鞄がひっかかり、そのままゲートに連れ去られる奇妙な事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

筆者は何回か見るまで、何が起こったのかよく解りませんでしたが、きっとこのライダーもしばらく何が起きたか理解できなかったでしょう…。

幸いにも怪我の程度は浅そうです。不運な事故ですが、例えばトラックなどに出っ張った部分などで無かったのはまだ幸運だったのかもしれません。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする