【国内ニュース】割り込んで急ブレーキ。首都高速道路でトラックにあおり運転。ドラレコが投稿される。

2021年3月29日にツイートされた動画では、同日の早朝4時過ぎごろに撮影されたとみられる、あおり運転の様子が記録されていた。
場所は首都高速道路C1、神田橋ジャンクション付近で、一台の車が強引にトラックの前に割り込み急ブレーキ、蛇行運転をする様子がうつされていた。

トラックに対する危険行為に、Twitterでは物議を醸している。

公開された動画・ツイートはこちら

広告

トラックに原因があったのでは?などという指摘も挙がっているが、前後の事実がどうであれ、少なくとも乗用車がトラックの前に割り込み急ブレーキ、蛇行運転などのあおり運転をしたことは間違いなく事実であり、その事実はもし仮にトラック側に過失があったとしても変わらない。

他に指摘されている内容としては、首都高速道路は、右側にも出口や合流がある関係で、全線追い越し車線が設定されておらず、右側に移動するために予め右側車線を走る車も多いため、追い越し車線に車が居座っていると勘違いしてあおり運転のようなトラブルに発展することは少なくないようだ。

現地のストリートビュー

現地のGoogleMAP

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする