【バイク・動画】幅寄せされてもカッとなって加速しちゃダメ。速度の出し過ぎで事故へ。

車両の運転では一瞬の気の緩みが事故に繋がります。
ちょっとした油断や、感情の動きから発生する事故は少なくありません。

2021年2月2日、YouTubeチャンネル「Viral Life」に投稿された動画では、撮影車のバイクが青い車を猛スピードで追い越した後に、その先のカーブを曲がり切れずに車と接触事故を起こしてしまう様子が記録されていました。

動画はこちら
(事故の様子が記録されています。視聴は自己責任で。)

広告

動画は、撮影車のバイクが青い車の後ろを走っている所から始まります。
撮影車が追い越しにかかると、青い車は一瞬だけ撮影車に幅寄せ。

前後に何かトラブルがあったりしたのかは不明ですが、撮影車はそのまま加速して追い越し。
そのままの速度でカーブに進入すると、曲がり切れずに対向車と接触してしまいました。

動画の説明では特に何も述べられていないので、憶測となりますが、幅寄せをされたことでちょっとカッとなって加速をしすぎてしまったのでしょうか?悲しい事故でした。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ