【海外ニュース・動画】アメリカの高速道路でトレーラーが車に次々と衝突する重大事故が発生。一人が死亡。

記事をシェアする



2020年9月8日、アメリカ合衆国カリフォルニア州にあるサクラメントの南部を通る高速道路でトレーラーが猛スピードで車に次々と衝突する交通事故がありました。

この事故により巻き込まれた車の運転手の1人が死亡、3人※が現地で救急車により搬送されました。

※YouTubeのコメント欄で指摘されている内容によると、アメリカ合衆国では健康保険の加入率の少なさから、救急車を呼ぶとお金がかかるとして多少の怪我では救急車を呼ばないことが多いとのこと。数字は救急車で搬送された数であってけが人の数と一致するとは限らないとのことです。

この事故では当初の報告では9台、最終的な報告では11台が巻き込まれていた明らかになったそうです。

事故の様子をとらえたドライブレコーダー映像はこちら

原因は現在も調査中とのこと。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア



中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする