⚠注意⚠
整理済みのページです
情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。
このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。
どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。
この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された
近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
「追い越し車線をチンタラ走るな。」「追い越し車線では後ろから車が来たら譲れ。」これは自体はもっともな主張で、筆者も同意するものですが、それは左から追い越す交通違反や、幅寄せを正当化する理由にはなりません。
2021年10月22日にYouTubeに投稿された動画では、悪質な運転をするスカイラインセダンが他者を巻き込む事故を起こしてしまう残念な様子が記録されていました。
公開された動画はこちら
動画は教習車に搭載されたドライブレコーダーの映像で、撮影車が走行している横を一台の黒いをワゴン車が追い越し。
それに続いて、シルバーのセダンが教習車にごくわずかな距離で無理に割り込みしながら、黒いワゴン車に幅寄せしながら追い越そうとして接触、事故となってしまう様子が記録されていました。
幅寄せには故意性があるようにも動画からは見て取れるもので、非常に悪質な「交通事件」であることが解ります。