【海外ニュース】自然の反発。作業するブルドーザーを象が襲撃。

⚠注意⚠
整理済みのページです

情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。

このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。

広告

どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。

この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された

近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

「都市開発反対!」「自然を壊すな!」
都市開発の反対運動というのは、どの国、どの地域でもよく見られます。

そして、その抗議者は人間に限らないのかもしれません。

2021年3月5日にLiveLeakに投稿された動画では、海外の開発地で、重機を襲撃する象の様子が記録されていました。

動画はこちら

 

ただ音が煩かったのか、威嚇されていると思ったのか、開発への抗議か。
理由は不明ですが、動画では象がブルドーザーに襲い掛かる様子が記録されていました。

動画の音声からすると、結構な人数のギャラリーがいたようですが、どういう状況なんでしょうね….。
海外SNS(Reddit)では、「都市開発に反対する住民が象を雇った」などとネタ混じりの文章で動画が共有されていました。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする