【海外ニュース】危ない!バイクが転倒。ギリギリで後続車から轢かれずに済む様子が公開される。

⚠注意⚠
整理済みのページです

情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。

このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。

広告

どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。

この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された

近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

2021年2月6日にLiveLeakに投稿された動画では、シンガポールの道路で、1台の車が突然進路変更し2台のバイクと接触、バイクが後続車に轢かれかれるという血の気が引くような様子が記録されていました。動画では、転倒直後に2人のライダーが起き上がる様子が確認でき、幸いにも重症ではなさそうな様子が確認できました。

広告

公開された後続車のドライブレコーダーの動画

後続車はトラックと商用バンで、どちらも重量はそれなりにありそうで、商用バンのほうはABSがついていなかったのか、ブレーキで白煙を上げている様子がわかります。
また、トラックは一部に泥水を積んでいたようで、急ブレーキの弾みで前に泥水を投げ出してしまっています。

そもそも最初にバイクと衝突した車の、謎の急な車線変更の理由が気になるところですが、大事に至らなかったのは幸いでした。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ