⚠注意⚠
整理済みのページです
情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。
このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。
どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。
この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された
近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
アイドル活動をする女性のSNSに投稿された画像から駅を特定し、マンションまで特定。
わいせつな行為をしたとしてさいたま市北区に住む「佐藤響被告(26)」が8日に起訴されました。
被告は先月(9月)の1日夜に、被害者女性がマンションに帰宅したところを襲ったとして逮捕。
被告は、被害者女性の熱狂的なファンだったらしく、警察の調べに対して
「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映る景色を手掛かりに、住んでいる場所を特定した。」などと供述。
Google Map(グーグルマップ)のストリートビューという機能を使って、
女性の瞳に映った駅の風景と特徴が似ている駅を見つけ出し、
駅で待ち伏せをしてマンションを特定したということです。
ほかにも、女性がSNSで配信した動画を見て、
カーテンの位置や窓の光のさしかたなどから、女性の部屋の位置まで把握していたということです。