【ドラレコ】転倒したバイクライダーが後続車にひかれかけるもギリギリ回避

公開された動画によると2022年1月24日、マレーシアの雨が降った幹線道路でバイクが転倒、転倒したバイクのライダーが後続のトラックにはねられそうになるも、ギリギリで回避するという出来事がありました。

この出来事の様子は付近を走行していた車のドライブレコーダーの映像が公開され、その恐ろしい様子が話題となりました。

公開された動画はこちら

広告

動画では、撮影車が幹線道路に左折で侵入しようとしていると、撮影車の右方向から来たバイクが雨の中でアクセルを開けすぎたのか、後輪を空転させ、バランスを失い転倒。

ライダーが地面に投げ出されると、そこに後続のトラックが迫り、ライダーが慌てて起き上がってギリギリでトラックを避ける様子が記録されていました。

転倒したライダーに迫るトラック
転倒したライダーに迫るトラック -動画より-

トラックと衝突していればただではすまなかったことでしょう。

雨の日はバイクの転倒事故が多くなる傾向があります。雨の日はなるべくバイクの運転を控えるか、安全にゆっくり走ることが大切です。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ