【海外ニュース】17台が衝突!雪の積もった坂道で車が次々と滑り多重事故。

車という重量がある鉄の塊がそこら中を走り回っているというのは、それだけでも恐ろしい事実ですが、それが走る場所が雪の上になった時には、もっと恐ろしくなるものです。
さらに恐ろしい事実を挙げるなら、そういう場面での危険性を考えず、雪道に合わせた装備や速度で走らないドライバーは必ず一定数居るということでしょうか。

2022年3月21日にItemFixに投稿された動画ではロシアの都市「チェリャビンスク」であった雪道での多重事故様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画では、雪が積もった緩やかな斜面の道路で、車が次々と衝突する多重事故の様子が記録されていました。

道を滑る車と奥で頭を抱える人
道を滑る車と奥で頭を抱える人の様子 -動画より-

雪道での多重事故は日本でも少ないことではありません。
自分は雪道に合った装備、速度で走行して適切に運転していても、周りがそうでなければ意味が無いものです。

適切な装備、速度は自分を守るためのものではなく、他人に危害を加えないための物だと、今一度確認する必要があるかもしれません。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ