【国内ニュース】兵庫県、交差点で転回するパトカーと乗用車が接触事故。動画が公開。

2022年1月30日午前11時30分前、兵庫県宝塚市小浜2丁目にある市役所通りと県道42号線が交差する交差点で、乗用車と警察のパトロールカーが接触する交通事故がありました。

事故の様子は付近で信号待ちをしていた車のドライブレコーダーの映像がTwitterに投稿されています。

公開された動画・ツイートはこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車が信号待ちをしていると、左からやってきたパトカーがサイレンを鳴らし、「パトカー転回します。」とマイクで言い、転回を開始。
一度で転回しきれなかったパトカーが交差点内でバックした時、直進してきた車と衝突するまでの様子が記録されていました。

交差点内で転回するパトカーが白い車と接触する様子
交差点内で転回するパトカーが白い車と接触する様子 -動画より-

サイレンを鳴らしていることは確認できるので、この時点で対向の直進者は交差点に進入せずに待っているべきだったように見えます。

事故があった地点のGoogleMAP

事故があった地点のGoogleストリートビュー

緊急車両が交差点内に迫っているときは、交差点内に進入しないようにしましょう。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ