【海外ニュース】トラックから車を守ろうとした男性が、車にはさまれ怪我。

公開された動画によるとロシアのシベリア南部にあるハカス共和国の首都、アバカンにあるガソリンスタンドで2022年2月23日午後12時30分ごろ、トラックと乗用車の間に男性が挟まれる交通事故がありました。この事故で、トラックと乗用車の間に挟まれた47歳の男性が怪我をしましたが命に別状ないとのこと。

事故の原因はトラック運転手の技量不足、安全確認不足であると指摘されており、トラックと乗用車の間に挟まれた男性は、トラックから車を守ろうとしていたとされています。

事故の様子は動画が公開され、話題となりました。
公開された動画はこちら

広告

動画はガソリンスタンドに設置された監視カメラの映像で、トラックが無理な操作でガソリンスタンドを出ようとすると、すぐ近くに止まっていた車の所有者とされる男性がトラックと自分の車の間に入り、トラックを止めようと試みますが、そのまま挟まれる様子が記録されていました。

車とトラックの間に入ってしまった男性
車とトラックの間に入ってしまった男性 -動画より-

動画は公開から1日で7万7千回以上も再生され、話題となりました。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ