【国内・動画】雪道でスリップしてパトカーに衝突する事故の様子が公開

普段雪が降らない地域で雪が降ると、たいてい交通はパニックに陥ります。「四駆だから、夏タイヤだけど雪道でも走れる。」なんて言う人もいますが、発進がしやすいだけで、止まれるわけではないので全く意味がありません。

2022年1月6日にYouTubeに投稿された動画では、雪道でスリップしてパトカーに衝突してしまう交通事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画では撮影車が走行していると、左側に事故現場のような場所が現れ、その先でパトカーが道の真ん中で停車。
撮影車は止まりきれず、パトカーと衝突する交通事故を起こしてしまいました。

道の真ん中で停車するパトカー
道の真ん中で停車するパトカー -動画より-

適切な装備、適切な速度で走行していれば、衝突は避けれたことでしょう。
動画ではパトカーに衝突するという事故になっていますが、相手がパトカーだったことはまだ「マシ」な結果で、運が悪ければ人をはねてしまう可能性も十分にあったことがわかります。

雪道を車に走る時は、必ず適切な装備を使い、適切な速度で走りましょう。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ