【海外ニュース】スキーのリフトが壊れて逆走。大パニックに。現地の動画が公開。

スキーのリフトが壊れて、リフトが逆走、暴走。
恐ろしい事故の様子をとらえた動画が話題になっています。

2022年1月23日にItemFix1に投稿された動画ではスキーのリフトが壊れ、暴走する事故現場の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画は壊れて暴走するスキーのリフトを映してる所から始まり、人の乗ったリフトが次々と猛スピードで迫り、事故回避のために多くの人が飛び降りていく恐ろしい様子が記録されていました、

壊れたリフトによりパニックになる現場
壊れたリフトによりパニックになる現場 -動画より-

動画は公開から24時間で4万回以上も再生され、話題となりました。

こうした故障は機構上、メンテナンス等が行き届いてなければ「あり得る」ことらしく、過去にはアメリカのジョージア州にあるスキー場でも似たような事故がありました。

機械の保守点検は適切に行うことが大切です。
特に人が乗るような機械で故障が発生した時は、最悪の結果になることもあります。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ