【海外ニュース】高速道路をバックで逆走。無謀運転が事故を起こす様子が公開。

一度変な動きをした車は、その後も変な動きをすると思った方がいい。
無謀運転をしないことはもちろんですが、変な車が居た時にはいつでも対応できる速度まで落としたりする自己防衛も大切です。

2021年8月29日にItemFixに投稿された動画では、高速道路を1台の車がバックで逆走、その後無理に高速道路の出口に向かおうとし、後続車と衝突する事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

動画は高速道路に設置された監視カメラの映像とみられ、一台の車が高速道路の本線上で突然停車。
その後バックをして、さらに無理に出口に出ようとした結果、後続車が衝突してしまう事故の様子が記録されていました。

高速道路を逆走した車
高速道路を逆走した車 -動画より-

高速道路で停車、バックなんて馬鹿な運転をしないことは当たり前ですが、一度でも変な動きをした車はその後も変な動きをするとして、後続車も予め速度を落としておくなどすれば回避できた事故かもしれません。

馬鹿に常識は通用しません。「普通じゃないこと」を既にやっている人物が、その後あなたの思うように、普通ならこうするだろうという動きをするとは限らないのです。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ