【国内ニュース】流行りのスマホゲーム「ウマ娘」か。スマホ運転をするタクシー運転手が激写される。

令和元年12月1日から、運転中の「ながらスマホ」に対する罰則は厳しくなり、「スマホ運転厳罰化」という言葉がまだ強く印象に残っている所ですが、流行りのゲームの前では力を発揮しなかったようです。

2021年8月21日にTwitterに投稿された動画では、タクシーの車内で撮影されたとみられる「スマホ運転」の様子が記録されていました。

公開されたツイート・動画はこちら

動画はタクシーの車内で撮影されたものとみられ、タクシーの運転手とみられる男性が人気のスマートフォンゲーム「ウマ娘」をプレイしながら車を運転する危険な様子が記録されていました。

ウマ娘をプレイしながら運転するタクシー運転手
ウマ娘をプレイしながら運転するタクシー運転手 -動画より引用-

一般のドライバーではなくプロのドライバーが、それも業務中にスマホ運転をするという、あまりにも酷い様子でした。

【追記】

ツイート主からの情報提供によると、該当するタクシードライバーにはタクシー協会から指導が入ったとのこと。

今後このような危険運転が無いことを編集部でも強く祈ります。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ