【国内ニュース】愛知県・交差点での見落としか?右直事故の様子のドラレコが公開。

バイクは車両の小ささから、見落とされることがあったり、速度が解り辛かったりすることがあると言われています。それが原因で直進したバイクに右折車が突っ込んでくる、いわゆる右直事故が発生しやすいとも報告されており、全ての運転をする人はそれを意識して運転するべきです。

2021年7月3日にツイートされた内容では、愛知県名古屋市名東区上社1丁目付近の交差点で発生した二輪車と乗用車の右直事故の様子が記録されていました。

公開されたツイート・動画はこちら

広告

動画では、撮影車が交差点に接近、同時に画面の奥側から直進でバイクが接近していますが、撮影者がそれに気が付かなかったのか右折を開始し、右直事故となってしまう様子が記録されていました。

青信号で直進するバイクと無理に交差点に入ってしまった撮影車
青信号で直進するバイクと無理に交差点に入ってしまった撮影車-動画より-

幸いにも、バイクの運転手は命に別状はないようで、動画をツイートしたのは衝突したバイクの運転手とのこと。

 

現場は、なだらかなくだりが続く中にある交差点でした。

事故があった地点のGoogleストリートビュー

事故があった地点のGoogleMap

広告

現在はリハビリ中の様子

命に別状がなかったのは幸いでした。

交差点での見落としにはくれぐれも注意しましょう。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ