【海外ニュース】渋滞の最後尾にトラックが猛スピードで接近。ヒヤリハットの様子が話題に。

渋滞の最後尾で危うく追突事故。
ギリギリで事故回避をする様子が話題になっています。

2021年12月17日にItemFixに投稿された動画では、渋滞の最後尾でトラックが追突事故を起こしかけるも、なんとか事故回避をする様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車が渋滞の最後尾を見て減速を始めるも、後続車のトラックはブレーキが間に合わなかったようで、撮影車の側方を通過。

ドリフトのような動きをしながら、なんとか前の車を回避して事故回避をする様子が記録されていました。

ドリフトのような動きをしながら事故回避を試みるトラック
ドリフトのような動きをしながら事故回避を試みるトラック -動画より-

ブレーキが間に合わないと判断してからの回避行動はなかなかの物でしたが、そもそも自分の車重や制動距離を考え、撮影車との車間距離をキープしていればこのようなことにはならなかったことでしょう。車間距離は適切に保ちましょう。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ