【海外ニュース】事故を起こしたトラックがバイクの元に吹っ飛んでくる。奇跡の回避。動画が話題に。

台湾、台中市にある交差点で2021年5月31日、トラックとセダンが衝突する事故がありました。
この事故で二人のドライバーが病院に運ばれましたが、いずれも命に別状はなく、現在は安定した状態にあるとのこと。

事故ではセダンと衝突したトラックが横転して吹き飛び、近くで信号待ちをしていたバイクに向かっていきましたが、バイクの運転手は奇跡的に回避し、怪我はありませんでした。

この事故の様子と、バイクライダーの回避の様子は動画が公開され、その恐ろしい様子が話題となっています。

公開された動画はこちら

動画はドライブレコーダーの映像とみられ、撮影者のすぐ前でセダンとトラックが衝突、トラックが吹き飛び撮影車のすぐ前で信号待ちをするバイクに向かっていきましたが、バイクのライダーがなんとか回避する様子が記録されていました。

トラックとセダンが衝突する直前の様子
トラックとセダンが衝突する直前の様子。この後トラックがバイクの方に吹き飛ぶ。 -動画より-

バイクライダーは間一髪での回避でした。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ