【海外ニュース】子供がマンホールの蓋を自力で持ち上げ、中に落下。幸いにも怪我は無し。

子供は好奇心旺盛なもので、時にそれは事故に繋がります。

2021年4月にLiveLeakに投稿された動画では、中国の江蘇省徐州市で、子供が下水道の蓋を開けて、下水道に落下してしまう恐ろしい事故の様子が記録されていました。幸いなことに、下水道に落下した子供は怪我をしませんでしたが、とても驚いていたとのこと。

公開された動画はこちら

動画では、小さな子供が下水道の蓋に一人で近づいて行き、蓋を持ち上げると、そのまま落ちてしまい、その後蓋が閉まってしまう恐ろしい様子が記録されていました。幸いにも目撃されていたため、すぐに救助され怪我はありませんでした。

しかし、中国のマンホールといえば、度々爆発しているので、そういった意味でも怪我が無かったのは幸いでした。

中国でマンホールが爆発した事故の当舎での報道例
【海外ニュース・動画】子供がマンホールに爆竹。連鎖して大爆発する大事件に。
【海外ニュース・動画】中国で少年がマンホールに爆竹を投入。大爆発が起こり少年がかるいけが。

小さな子供からは絶対に目を離さないようにしましょう。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする