【海外・動画】サイドブレーキのかけ忘れで車が坂を下り横転。悲しい事故の様子が公開。

車両の停止処置は適切に。
過去にも同じ文面から始まった記事がありましたが、その時はパトカーでした。(記事の最後で紹介。)

車から離れる時は短時間でも適切な停止処置をするべきです。
オートマ車ならギアをパーキングに入れ、サイドブレーキを。
マニュアル車なら1速かリバースギアにギアを入れ、サイドブレーキを。

教習所で習う、当たり前のことですが、見落とした時には大変なことになります。
車は巨大な鉄の塊で、ちょっとの速度でも簡単に人を殺しかねません。

広告

2021年4月3日にYouTubeチャンネルViral Lifeに投稿された動画では、車の停止処置を適切にしなかったがために、車が坂道を下って行ってしまい、横転してしまう様子が記録されていました。

幸いにも人や物に当たることはなかったようですが、公開された動画では、持ち主が慌ててひとりで動き出した車を追いかける悲しい様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

パトカーを運転する警察官ですら、やらかすことがあるんですから…..。

【海外ニュース・動画】警官がサイドブレーキをかけず、無人のパトカーが走っていく様子。

読者の皆さんも気を付けましょう!

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする