【海外ニュース・動画】警察から逃げたBMWが電柱に衝突。フロントが真っ二つに。一人が負傷。

公開された動画と、現地メディアの報道によると、現地時間2020年12月26日午前2時ごろ、リトアニアのカウナスで警察の検問を突っ切って逃走したBMWが電柱に衝突する事故がありました。
この事件でBMWを運転していた若いドライバーが負傷し、現在も入院しているとのこと。

事故の様子は近くの監視カメラの映像が公開されており視聴することができます。

動画はこちら
(※死亡事故ではありませんが、衝撃的な映像ですので視聴は自己責任でお願いします。)

情報ソース(現地ニュースメディア LRYTAS.TV-リトアニア語)
Išskirtiniai kadrai: siaubinga avarija Kalėdų naktį Kaune – po smūgio į stulpą BMW lūžo į dvi dalis

動画には警察から逃走してきたBMWが電柱に衝突し、フロントが真っ二つになる様子が記録されています。
見た目からは死亡事故に見えますが、そこは流石のBMWといった所か、なんとかその場で死亡はしなかったようです。

筆者がドイツ車ディーラー(アウディ)に行った時に聞いた話では、
「ドイツ車のほとんどはアウトバーンで200キロで流すことも前提に設計しているから、多少の事故では大丈夫。」
という話だったので、それも言えているのだなぁと感じます。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする