【動画有り・ニュース】大阪府の長田駅前で車の列にクレーン車が突っ込む10台が絡む多重事故。4人が負傷。

記事をシェアする



2020年3月7日16時46分ごろ、大阪府にある大阪メトロ長田駅付近(阪神高速道路・東大阪線の長田出口付近)で交通事故が発生しました。
クレーン車が乗用車に衝突し、そのまま信号待ちをする乗用車にさらに突っ込む形で10台が絡む事故になりました。

乗用車の運転手など4名が負傷し病院へ搬送されるも、いずれも軽傷でした。

事故の発生時の動画がツイッターに投稿され、話題になっています。

ツイート・動画はこちら

ツイートでは「アルファード…クレーン車串刺し…」と書かれているものの、編集部で最初に動画を見た時には「アルファードなんていないじゃないか。」と思ったのですが、どうやら動画に入ってくる時点で最初から串刺し状態だったようです。

先ほど紹介したツイートの動画内から一部をスクリーンショットで引用。クレーンが串刺しになっていることがわかる。

別アングルで事故の様子を撮影を公開したツイートはこちら

事故発生後の様子はこちら

現場は死亡事故が起きたかのような惨憺たる状態で、これで死者が出なかったのは奇跡と言えると思います。
この事故の影響で、しばらくの間交通が遮断されました。

事故現場のストリートビューはこちらです。

一番最初の動画の撮影位置とほぼ同じ場所にトラックが止まっています。

地図ではこのあたり

死者が出なかったのは幸いでした。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア



中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする