【海外ニュース】アウディは硬い。高速道路の料金所にアウディが突っ込みジャンプ。4人が軽傷。

⚠注意⚠
整理済みのページです

情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。

このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。

どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。

この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された

近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 

安全な車に乗りたいと考えた時、事前に事故を防止する機能から衝突時の機能まで色々考慮することになりますが、衝突時の安全性はどこの車が一番優れているのでしょう。

第三者機関の調査報告など、色々ありますが、この記事の筆者である交通系ライターの中村は、たぶんアウディが最も優れていると思っています。(個人の意見です)筆者は交通系のライターとして多くの事故動画や事故現場の写真を見ていますが、アウディの車両は「普通に考えて致死レベルの事故でも、軽傷で済んだり、怪我をしないことが割合的にかなり多い」と思っています。

そんな話はさておき、2021年5月初旬にLiveLeakに投稿された動画では、アウディのセダンが高速道路の料金所に猛スピードで突っ込み、飛び上がってたたきつけられる様子が記録されていました。

動画の説明によると、このアウディのセダンには4人が乗っていましたが、全員が軽傷であったとのこと。

公開された動画はこちら
(一応、衝撃的な映像なので視聴は自己責任でお願いします)

動画では、アウディのセダンが料金所に猛スピードで突っ込み、何メートルか浮いた後地面に叩きつけられる衝撃的な事故の様子が記録されていました。これだけの事故で乗員が軽傷で済むのは奇跡と言えるかもしれません。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ