【海外ニュース】違法薬物の影響下にありながら警察から車で逃走し事故。動画が公開。

違法薬物や酒類の影響下にある人間の運転は、だいたいヤバイ。
日本で起きた事故の例でも、恐ろしいものがあります。
【動画】危険ドラッグを吸って事故を起こしながら走る車のドライブレコーダーが怖い

2021年11月15日にItemFixに投稿された動画ではルーマニアのブカレストで発生した、違法薬物(コカイン)影響下の犯人が警察から逃走中に起こした交通事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら(該当シーンは50秒過ぎから)

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車が信号待ちをしていると、奥の方から猛スピードで走る車が現れ、前方の車を躱すとそのままバランスを失い、撮影車のすぐ目の前にある信号機に衝突し刺さる衝撃的な事故の様子が記録されていました。

ツッコんでくる車
ツッコんでくる車 -動画より-

この事件で、幸いにもけが人は出ませんでした。

事故を起こした犯人は、警察から停止を求められた際に停止を振り切り逃走、このような事故を起こしたとのこと。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ