⚠注意⚠
整理済みのページです
情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。
このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。
どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。
この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された
近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
車両の停止処置は適切に。
過去にも同じ文面から始まった記事がありましたが、その時はパトカーでした。(記事の最後で紹介。)
車から離れる時は短時間でも適切な停止処置をするべきです。
オートマ車ならギアをパーキングに入れ、サイドブレーキを。
マニュアル車なら1速かリバースギアにギアを入れ、サイドブレーキを。
教習所で習う、当たり前のことですが、見落とした時には大変なことになります。
車は巨大な鉄の塊で、ちょっとの速度でも簡単に人を殺しかねません。
2021年4月3日にYouTubeチャンネルViral Lifeに投稿された動画では、車の停止処置を適切にしなかったがために、車が坂道を下って行ってしまい、横転してしまう様子が記録されていました。
幸いにも人や物に当たることはなかったようですが、公開された動画では、持ち主が慌ててひとりで動き出した車を追いかける悲しい様子が記録されていました。
公開された動画はこちら
パトカーを運転する警察官ですら、やらかすことがあるんですから…..。
読者の皆さんも気を付けましょう!